blog_banner

2015年8月21日

「Marisol」取材

本日は女性誌「Marisol」の取材。

編集者のIさんがeikowalkの立ち居振る舞いレッスンに挑戦!!

ほんの一部だけ...
椅子の座り方のレッスン風景をお見せしちゃいます^^

Marisol 取材

eikowalkの立ち居振る舞いは、
ただ美しいだけではなく、機能的かつエレガントがテーマ。

最近、ファンクショナル(機能的)という言葉が注目され、
ファンクショナルトレーニングなども流行っていますが、
よい姿勢をキープしながら関節をきちんと使うeikowalkのレッスンは、
まさにファンクショナルビューティーな立ち居振る舞いメソッドなんです!!

Marisol11月号、是非お楽しみに(^_-)-☆


美しい姿勢と健康な歩き方レッスン☆骨盤ウォーキング教室のエイコウォーク

2015年8月14日

海外からのレッスン

皆さま、
暑さの盛り、いかがお過ごしですか?

eikowalkではこの時期、日本に一時帰国された方たちがウォーキングレッスンにお見えになる時期でもあります。

アメリカ、イギリス、ベルギー、オーストラリア...。
昨日はアフリカのケニアから中学1年生の息子さんとお母様が来てくださいました。

アフリカからのお土産


何と昨年7年前の取材記事をケニアで読まれ、
長年悩まされいた腰痛が改善したのでネットで調べてわざわざ来て下さったとのこと。
切り抜きまで大切に持っていてくださり感激してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

アフリカでは、日本から何年も前の雑誌やビデオが寄贈され、
それを皆さんとても心待ちに楽しみにしているのだそうです。

大袈裟ですが、遥か彼方の地でeikowalkのメソッドを実践して下さる方たちがいるって本当に嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頂いたキリマンジャロのコーヒーを飲みながら、
そんな幸せを改めて感じた1週間でした^ ^


美しい姿勢と健康な歩き方レッスン☆骨盤ウォーキング教室のエイコウォーク

2015年7月24日

小学校PTAセミナー

本日は世田谷の小学校にて保護者を対象とした
子どもの姿勢についての講演をおこないました。

子どもの健康と正しい姿勢
集中力を高める歩き方講座

小学校 PTA 姿勢講座

子どもの姿勢の悪さは気になっていても、
どのようにアドバイスをすればよいのかわからない。
そもそも正しい姿勢を自分が理解できていない。

見た目の印象だけではなく、健康やメンタルなど、
さまざまなものに影響しているという姿勢の大切さは知っていても、
実際に見直し正す方法は知らないという方がほとんどです。

エイコウォークでは、子どもの生活指導を担当されている先生方、
子育てをしている親御さんに良い姿勢の実践指導をおこない、
自身で体感してもらうセミナーをおこなっています。

体がまっすぐという感覚、筋肉がきちんと使われている感覚、
実際に体験していただくと、多くの方がその感覚に驚かれます。

先ずは子どもの健やかな発育発達をサポートする大人たちが、
姿勢指導に自信をもってもらえるように、
これからも全国各地でお伝えしていきたいと思います。


美しい姿勢と健康な歩き方レッスン☆骨盤ウォーキング教室のエイコウォーク

<< 前のページ 345678910111213