blog_banner

2017年2月21日

雑誌「anan」撮影。

本日はマガジンハウススタジオにて雑誌『anan』の撮影でした。

スニーカーとパンプスでのNGな歩き方と理想的な歩き方をモデルさんにレクチャー。

anan

意識するポイントが違うだけで、同じファッションなのに着こなし具合が全然変わるんです。
こういった撮影現場では改めて様々なカットの写真を見ることができるので、体の使い方って大切と改めて実感します(^^)

ananのサムネール画像

「こういう猫背の人町にいる!」「スタイルまで違って見える!」と、
撮影後のチェックでは、スタッフの方々もモデルさんも印象の変化を見て驚いていました。

ananのサムネール画像

2017.3/29発売のananでぜひ、歩き方の違いをチェックしてみてください!


美しい姿勢と健康な歩き方レッスン!骨盤ウォーキング教室のエイコウォーク

2017年1月29日

都内で撮影

本日は都内で撮影。

撮影,姿勢指導


天窓から日が差し込む素敵なスタジオなのに、今日はあいにくの曇り空。一瞬の晴れ間にベストショットを撮ろうと、現場には緊張感が漂っていましたが...。

「雲抜けまーす!」のアシスタントさんの一声に、モデル、カメラマン、スタイリスト、メイクさん、瞬間移動の早技を繰り返し何とか無事に終了できました。


姿勢特集撮影


モニターのNG姿勢を見ながら「コレ俺のいつもの姿勢じゃん」と苦笑いのプロデューサー。姿勢って大切だね〜としみじみ感じていただけたようです^ ^

都内 姿勢撮影  

また、情報が解禁になりましたらご案内させてください!

2016年7月25日

CS向上のための姿勢と歩き方セミナー

本日は、企業研修講師として、CS向上のための「姿勢と歩き方セミナー」を行いました。
みずほ銀行所沢支店様の主催により、近隣の支店も合わせ、
総勢90名の方がご参加くださいました。

CS向上のためのウォーキングセミナー

近年、CS向上や人材育成を目的とした企業研修の依頼が増えています。

姿勢と歩き方を見直すことは、単なる接遇マナーとしてのイメージアップや、
社員の健康管理だけでなく、生産性や作業効率の向上など、ビジネス面においても
たくさんのベネフィットが得られます。


例えば、姿勢を正すことで胸が広がり呼吸が深くなると、リラックス効果(心理的効果)や
モチベーション(知的生産性の向上)、ストレスの軽減などの効果が期待できますし、
よい姿勢を意識した適度なウォーキングは、認知機能の向上(思考・記憶・計算・言論・判断)や、
思考のリセットにもつながります。

企業研修のウォーキングセミナー


ご参加いただいた皆さまには、姿勢と歩き方を見直すことの価値に共感いただき、
実践にもとても意欲的に取り組んでいただきました。

セミナー終了後の懇親会では、体感後ならではの視点からさまざまなご質問をいただき、
社員の方お一人おひとりともディスカッションができて、大変有意義な時間となりました。

今回、所沢支店様のお声掛けで実現した合同セミナーでしたが、さすが「One Mizuho!」
という一体感を感じました。このように情報や体験を積極的に共有しシェアしていこうという取り組みのすばらしさはもちろんのこと、日頃から横のつながりを大切にされているグループ皆さまの明るい雰囲気が、とても印象的でした。
CS向上のための姿勢と歩き方セミナー

最後に、参加してくださった社員の皆さま、ご準備頂いたご担当者の方々、
ブログの掲載をご快諾いただいた支店長様、本当にありがとうございました!!

美しい姿勢と健康な歩き方レッスン☆骨盤ウォーキング教室のエイコウォーク

<< 前のページ 1234567891011